スヌーピーの言葉、”配られたカードで勝負するしかない!”から考えた、私の想い。

私昔からスヌーピーが大好きなんです。

言葉もですが、あの程よく力の抜けた感じ、

まさに今を生きている感じ。ヨガを感じます。

 

今日はそんな大好きなスヌーピーの言葉の一つを紹介します。

 

”じぶん教科書”と体質改善で、

ココロとカラダを元気にする!

ハートプロモーションプログラム

 

ヨガインストラクター 位田圭です(^^)

 

 

さて、今日はスヌーピーの名言から、

私が考えたことをお話ししたいと思います。

 

ルーシーという女の子が、ある時スヌーピーに聞くんですね。

 

Sometimes I wonder you can stand being just a dog?

”私、ときどき思うんだけど、

あなたがどうして犬なんかでいられるか不思議に思うわ。”

 

そうしたら、スヌーピーが、

 

You play with the cards you're dealt...whatever that means

"配られたカードで勝負するしかないのさ、それがどういう意味であれね。”

 

っていうんです。

 

その中の、”配られたカードで勝負するしかないのさ!”というところ。

初めて聞いたとき、”なるほど!本当にそうだな〜”って納得しました。

 

私たちって、ないモノねだりしますよね?

 

例えば、

 

モデルさんみたいに足が長くて、細かったらな〜

 

ミスなくなんでも完璧にこなせる人になりたいな〜

 

もっと運動神経よかったらな〜

 

などなど、

 

自分にはないモノを羨ましく思って、

人と比べて落ち込んだり、

悲しい思いをしたり、

 

でも、そうではなくて、

 

今自分が持っているモノで勝負する!

 

必ず誰しも一人ひとり良いところが、

素敵なところが、

素晴らしいところがあると思うんです。

それで、勝負するんです!

それで、生きていくんです!

 

またもしくは、

自分が欠点だと思っていることが、

人に伝えてみたら、共感してもらえて、

元気を与えることだってあるかも知れません。

 

それって、立派な強みだったりしますよね?

 

見方を変えてみれば、強みになることもあるかも知れません。

 

じゃあ、これを書いている張本人である私。

 

全く自分に自信なんてありませんでした。

 

・人と比べては落ち込む

・手足が短くて、太ももが張っている

・人と上手く話せない

・人と比べて、ミスが多くて落ち込む

・感情のコントロールができず、イライラして身近な人に当たってしまう

 

あげたらキリがないくらいありました。

 

でも、ある時から自分のこと、ありとあらゆることを書き始めて、

人にはなくて、自分にはあるモノを見つけていったんです。

 

そうしたら、少しずつですが、自分を受け入れられるようになって、

自分っていいなぁ…って思えるようになってきたんですね。

今、私が持っているカードで、私を生きれるようになりました。

 

そんな”書くこと”で変わっていった私。

それをプログラム内で教えています!

 

具体的には、

書くことで、食事改善、生活改善で、

ココロとカラダを変えていきます!

 

もし、今の自分に自信が持てず、苦しい思いをしている方、

私がお手伝いできます!

 

ありのままの自分を受け入れて、自分が好き!と言えるようになる!

そんなプログラムです!

 

-------------ー----

〜”じぶん教科書”と体質改善で、

ココロからカラダを元気に!〜

 

ハートプロモーションプログラム

▷“ココロ”の2ヶ月集中プログラム

------------------

 

8月生募集中🌿

 

今ならLINE公式のご登録で、ヨガ動画プレゼント!🎁✨

ご登録は下のボタンから↓

 

プログラムについてのお問い合わせは、

リンクのお問い合わせ、またはInstagramのDMよりお願いします(^^)

@inden_kei_yoga