人より真面目に頑張ってるのに、なんで私は同じようにできないの?

ネガティブで不調だらけの自分から卒業する!

”じぶん教科書”と体質改善で、

ココロとカラダを元気に!

 

ヨガインストラクター、

ハートプロモーションコーチ

位田圭です!

 

 

タイトルの通りですね。

 

「人より真面目に一生懸命やってるのに、

なんで私は同じようにできないの?」

 

人よりも真面目に一生懸命に努力するのに、

言われたことを一から十全部するのに、

 

なんで程よく力が抜けてて、

なんならサボってるあの人の方が

私よりできるの?」

 

これ、過去の私のリアルな気持ちでした。

 

仕事では、

まず、メモとるのがすごく苦手なので、

(話聞きながら、書くという2つの動作を一緒にすることは、

私にとってすごくハードルが高いです。)

あとで思い出せるように単語だけメモして、

思い出せない部分はもう一度、

一緒に聞いていた人に聞いたり、

動画を残してくれている場合は、

もう一度聞き直してまとめたりしていました。

 

それを元に忠実にやって、

最後に隅々まで確認までするのに、

ミスすることなんてしょっちゅうで、

 

ちゃんと確認してるの?

話聞いてた?

って言われることも当たり前。

 

ほかにも、

 

私はいくつもいくつも

一気に言われると頭パンクして、

一つ忘れたりすることもある。

 

だから、

 

「できてるね、いいね!」って言われるけど、

「一番最初にお願いしたヤツはどうなってる?」

 

などなど、

 

本当に何をやっても人と同じようにできない。

 

こんなに頑張ってるのに、

なんで?どうして?私だけできないの?

 

悔しい、恥ずかしい、できない自分への怒り、

 

「また、できないヤツって思われる。

こんなに頑張ってるのに、

もうどうしたらいいのか分からない。」

 

どんどん自分のことを攻めて、

追い詰められていきました。

 

それでも、明るく元気に毎日毎日

自分に声をかけて頑張っていました。

 

どんなにできないことに嫌味を言われたって、謝って、

笑顔で頑張っていました。

 

正直、心はもうボロボロ。

自分でどうすればいいのか分からないくらいにまで、

追い詰められていました。

 

そんなボロボロだった自分が、

変わるためにしたことは、

 

ヨガ・食事改善・書くこと、

この3つを通して、

自分と向き合ったことでした。

 

では、今日は一つだけ詳しく具体的に何をしたのか、

ご紹介して行きますね。

 

”書くこと”について、今回は特別に教えて行きたいと思います!

 

本当に普通のノートとペンを用意して、

(ちなみに私は無印のB5の5冊セットのノートを使っています。)

あとはただ順番に思い付いた順番に書いていくだけでOKです!

 

簡単そうでしょ?

 

項目別にノートも用意しないし、

好きなコトも、そのとき出てきた感情も、

思い付いたときに順番に書いていくだけで大丈夫。

 

これなら、誰でもできそうだし、面倒臭がりの人でも

できそうじゃないですか?

 

また他の2つについては別の機会に詳しく説明して行きますね!

 

こうして私は、書くこと・食事改善・ヨガ、

どれか一つでもダメで、この3つで生活を人生を

変えることができました。

 

あなたも今、一人で抱えてしまっていませんか?

 

あなただって、変わりたい!と思えば必ず変われます。

 

変わ”ら”ない人はいても、

 

変わ”れ”ない人はいません。

 

その方法を私が教えます✨

 

”じぶん教科書”を作って、

 

私と一緒に楽しく、見る視点を変えて、

 

ボロボロな自分から、

 

イキイキした自分に変わりましょう!

 

-------------ー---------

〜”じぶん教科書”と体質改善で、

ココロからカラダを元気に!〜

 

ハートプロモーションプログラム

▷“ココロ”の2ヶ月集中プログラム

 

○好きなコトを見つけて、人の目が気にならなくなる

 

○自分の気持ちと向き合って、感情コントロールが上手くなる

 

○タスク管理が上手になって、頭の中が忙しいがスッキリする

 

ミスを減らして、落ちこまないマインドを手に入れる

-----------------------

今ならLINE公式登録で、

 「心がスーッと軽くなる、落ち着くヨガ」

 プレゼント中🎁

 

ぜひ登録して下さいね😊

友だち追加

 

 

プログラムについてのお問い合わせは

下記のリンクのお問い合わせのページか、

このページの一番下のInstagram DMから

お願い致します✨

https://lit.link/yogakei